入会のご案内 「一緒に活動しましょう」

当法人は水難事故発生時に、訓練された民間ダイバーが救援・救助活動に参加することにより、地域の安全と安心に貢献することを主な目的として平成21年7月に認証されました。さらに平成26年10月には認定NPO法人として認定されました(静岡県知事が認定した第1号の認定NPO法人です)。
これまで民間団体として救援・救助活動や東日本大震災後の復興支援活動を行ってきましたが関係機関との事前の連携不足による活動の制限、メンバーの補償等の課題に直面してきました。これらの課題を1つずつ解決することで会員の皆様が安心して活動に参加できるよう体制の構築を進めてきました。

一緒に活動しませんか

1. 今後の災害発生に備え、平成27年4月から伊東市社会福祉協議会に団体としてボランティア登録をしています。当法人の復興支援をはじめとした活動中はもちろんですが社会福祉協議会に届け出た活動中等は補償対象となるボランティア活動保険に会員は加入しています。当保険で死亡保険金、後遺障害保険金、入院保険金、手術保険料、通院保険金、葬祭費用保険金、賠償責任保険金等が補償されています。
2. 上記1の対象外となる海難救助(生存している可能性のある事故者の救助)については、平成28年4月より「静岡地区水難救済会 静岡広域ダイビングレスキューステーション救難所」となったことにより、公益社団法人 日本水難救済会の救難所員に対する補償が適用されるようになりました。救助活動中または訓練中に災害を受けた場合、療養補償、傷害補償、介護保障、休業補償、遺族補償、葬祭補償が受けられます。さらに当救難所の救難所員は日本水難救済会救難所員互助会にも加入しているので上記の補償に加えて休業見舞金、私物等損害見舞金、遺児等育英奨学金、災害見舞金の給付も受けられます。

「認定NPO法人アンダーウオータースキルアップアカデミーでは活動全般にご協力いただける正会員および当法人の活動を継続的にご支援していただける賛助会員を広く募集しています。

★正会員(個人及び団体)

入会金 5,000円 年会費 5,000円

ただし、同一事業所から2人以上が加入する場合には2人目以降の入会金は無料とします。

★賛助会員(個人及び団体)

年会費 一口10,000円以上

私どもの活動に賛同していただけ継続的なご支援をいただける方及び団体を募集しています。さまざまな恊働企画や提携等も可能ですので、直接事務局までお問合せください。

当法人の活動は皆様からの寄付金により支えられております。ぜひ皆様のご支援をお願いいたします。


寄付金を入金する場合の口座
ゆうちょ銀行からお振込みいただく場合
記号 12370
番号 54508501

口座名義 トクヒ)アンダーウオータースキルアップアカデミー


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みいただく場合
店名 二三八(読み ニサンハチ)
店番 238
預金種目 普通預金
口座番号 5450850
口座名 トクヒ)アンダーウオータースキルアップアカデミー

 

口座にお振込みいただく場合は、お手数ですがメール・電話・FAX等でお名前・ご住所・お電話番号をお知らせください。後日、寄附金受領書を郵送させていただきます

メニューを閉じる